FC2ブログ

片付けられないインテリア好き

現在ゴミ屋敷な自室をインテリア好きらしい部屋に改造していく記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ

ルンルン風呂掃除

去年12/31朝の大掃除報告。



大掃除第五弾:風呂掃除

最後に風呂掃除をしたのは夏くらいだったか?といっても今年の夏は絶対してない。ってことは去年の夏から1年半ぶりの風呂掃除。

BEFORE↓↓
※見苦しいので極小表示です。クリックすると拡大してしまいますよ。
0801011900.jpg
0801011901.jpg
0801011902.jpg
0801011903.jpg
この通り目地などにカビルンルンが住み着いています。

でも1年半ぶりの掃除にしてはたいして汚くないか。
たいして汚くない理由を考えると・・・
・バストイレ別=洗い場があるのにそこは使わずバスダブ内で体を洗っているので。
・風呂から上がる前に必ずお湯・水で風呂全体を流している。
・酷使しているバスダブについては汚れが気になったらちょこちょこ手で汚れをなんとなくこすり落としている。

今回は大掃除ってことで
・天井の換気扇シートと謎のテープを剥がす。
・カビ取り剤を全体にかけしばらく置いて流す。
・風呂用中性洗剤をかけながらスポンジでこすって流す。
という(私にしては)大掛かりな作業。

始める前はめんどくさかったけど、実際取り掛かると意外と真剣に作業できました。キュッキュッ音するまでゴシゴシこすりました。
大変だったのはカビ取り剤を天井にかけたら頭にカビ取り剤を受け止めてしまったことくらい。

こんな大変な作業の割には作業時間は1時間弱。※カビ取り剤放置時間除く。

AFTER↓↓
0801011918.jpg
0801011919.jpg
0801011920.jpg
0801011921.jpg


掃除後に風呂(シャワー)に入ったら景色が確実に明るかった。
たいして汚れてないと思ったけど全体的に薄汚れていたことに気づかされました。
その日のシャワーは確実に気分がよかったです。

またしても「正月休みの引きこもり生活をキレイな部屋で快適に過ごす」という目標からはあまり関係ない場所の掃除となってしまった。
でもこの関係が薄い場所をいろいろ掃除してスッキリ感を味わったら居室も絶対キレイにしてやるという気持ちがわいてきた。



ということで去年の大掃除報告、まだまだ続く。
スポンサーサイト
人気blogランキングへ

 | HOME | 

Appendix

5353

Author:5353


banner2.gif
人気blogランキングへ

Recent Entries

Monthly

Categories

Book

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。