FC2ブログ

片付けられないインテリア好き

現在ゴミ屋敷な自室をインテリア好きらしい部屋に改造していく記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ

元通り

約2ヶ月ぶりの更新です。

部屋の改造作業に忙しくて更新できなかったのではなく、全く作業をしていませんでした。

ゴミ部屋に戻りそうになる前になんとか片付けだけはするようにしていたけど、だんだんその現状維持のモチベーションさえ低下してしまった。

そしてこんな状態に。↓↓

0710281853.jpg
0710281857.jpg
0710281856.jpg


使った物・買った物を定位置に戻さないでつい床に置きっぱなしにしたらこんな見苦しい部屋に・・・


だんだんこの散らかった状態が当たり前になって気にならなくなってしまったと思っていた。
特に原因がないのにだんだん精神的にも沈んでいった。

でも、ある日疲れが限界に達したときに気付いた。

「この部屋が悪いんだ。こんな部屋見たくない!!」


ということで一気に片付けました。

ゴミを床に投げ捨てるところまで落ちてはいなかったのでほとんどがいるものだった。

とりあえず買ってきた食料は食料を置いている場所、たまった広告(敷物代わりに使う)はビニールに入れて本が置いてあるほうへ・・・などと同じ物・似た物がおいてあるところへ移動。

移動先の収納はごちゃごちゃになってしまったがそこまでは今の段階では気にしないことにする。どうせ見えにくいし。

1時間もせずに掃除機がけまで完了。↓↓

0710281901.jpg
0710281903.jpg


こんなに簡単に終わるならもっと早くやればよかった。


この片付いた状態になって数日経ちますが、精神的には全然よくなりました。疲れもたまらなくなった気が。

キレイな部屋だと何もかもうまくいきそうな気がする。
また部屋改造を再開しよう。
スポンサーサイト
人気blogランキングへ

 | HOME | 

Appendix

5353

Author:5353


banner2.gif
人気blogランキングへ

Recent Entries

Monthly

Categories

Book

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。