FC2ブログ

片付けられないインテリア好き

現在ゴミ屋敷な自室をインテリア好きらしい部屋に改造していく記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ

山積みの服

インテリア改造編の第一弾、ロールスクリーン設置は完了した。
次のインテリア改造作戦を公開・・・といきたいところですが、材料だけは買ったけど作業が全く進んでいない!!
なのでこの作戦は次回あたりに公開予定とします。



今回はまた片付け編に戻ります。


「ダサくてもいいのでスッキリした部屋」となってから約4ヶ月が経過。
片付けネタを全く書いてなかったので誤解されそうだが、やっぱり私の片付けられない病は全く治っていない。
(最近のインテリア改造写真を撮る時も実は写真に入らない位置にガラクタを移動していました。)

床にはどんどん物を適当に置いてしまう。

乾いた洗濯物をたたむこともしまうこともなく適当に積み上げてしまう。

0708302250.jpg
0708302252.jpg

こんな風に(元)パソコンデスクやしまいにはキーボードの上にまでも積み重ねていた。

少なくとも4ヶ月間は服をしまった覚えがない。
なので真夏の時期にもかかわらず、この服の山には冬服も含まれている。


服をしまう場所は決まっている。押入れのプラスチックケース。

0708302253.jpg

そしてこのように服をしまうスペースはガラ空き。
以前にどの服をどのケースにしまうのかも決めてパソコンに記録してある。


物理的には片付けにくい問題は全くない。なのになぜできない??

めんどくさいから。

これはもう片付ける気力が起きるのを待つしかない。


待つこと4ヶ月、お盆休みにやっと服を片付ける気にになった。

0708302254.jpg

(汚いので紙を敷いた)床の上で服をたたんで、決めた場所にしまう。

~だらだらと作業して約2時間経過~

片付いた!!

0708302251.jpg
0708302255.jpg

パソコンデスクの上にまだ服が載ったままだけど、これはよく着る服なのでこれでよしとします。



9日間もお盆休みがあったくせに、片付け・インテリア改造作業はこれ以外なにもできていません・・・
このペースじゃ私がキレイ部屋住人になれる日は来ないだろうな。
スポンサーサイト
人気blogランキングへ

 | HOME | 

Appendix

5353

Author:5353


banner2.gif
人気blogランキングへ

Recent Entries

Monthly

Categories

Book

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。