FC2ブログ

片付けられないインテリア好き

現在ゴミ屋敷な自室をインテリア好きらしい部屋に改造していく記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ

見せる収納が嫌い

見せる収納。私の部屋は収納されてないものが多く、狙ってないけどその状態。出てるだけ収納と言ったほうがぴったりですが。


だけど私は見せる収納が嫌いです。

インテリア雑誌を見ると見せる収納にしている人、意外といる。
インテリア雑誌といっても全ての部屋がセンスいい、カッコイイ部屋とは限らず、時々なぜこれが掲載されてるのか??な印象の部屋もあります。
そういう部屋は大抵見せる収納。
なんでこんな生活観ある道具を飾ってるんだ?サランラップとかはさみとか。服を見せる収納とか言って適当にバーにギッシリかけてるだけでは??
など、センスのない私から見てもギモンなものが「見せる収納」として紹介されています。

もちろん「見せる収納=センスない」というわけではなく、すごい感心するほどのものも多い。
でもそれはとても私のセンスでは真似できるものではありません。


なぜ見せる収納が嫌いか??

1.センスがないとただ見せてるだけになる。
2.ホコリがかぶる。
3.見せる収納の隣に関係ないものをつい放置してしまいそう。


私も昔、見せる収納のつもりではなかったけどUFOキャッチャーの戦利品をまとめて飾っていたことがありました。
一ヶ月後、そのコーナーにはCD、上着、お菓子、はさみ・ボールペンなど全然関係ないものが置かれるようになり、ちょっとはたいたら大量のほこりが舞う。まさに上の1.2.3の状態にぴったり。

汚部屋体質には見せる収納は向いてない。


ちょっと辛口な話になったけど、見せる収納をしている人を批判する意図はありません。
逆にこんな難しい見せる収納を成功させている人は尊敬します。

私には見せる収納は合わないから、嫌い。それだけです。


さて、見せる収納嫌いの私がこの部屋で一番大っ嫌いなコーナー。

0701131133.jpg

物干しスペース。
スポンサーサイト
人気blogランキングへ

 | HOME | 

Appendix

5353

Author:5353


banner2.gif
人気blogランキングへ

Recent Entries

Monthly

Categories

Book

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。