FC2ブログ

片付けられないインテリア好き

現在ゴミ屋敷な自室をインテリア好きらしい部屋に改造していく記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ

積み重ねられないもの

10/24の片付け以来、見た目ガラッと変わる片づけができていない。最近は写真で見ても地味~に見える雑誌のスキャンなどばかり。

そろそろ、また大きな作業をしたい。

この部屋の床で存在感のある要片付けな2つの山、それは・・・

・雑誌(DVD・ビデオテープ)

そして

0611192230.jpg

・靴


うちの玄関には靴箱がない。
もちろんこの量じゃ玄関に出しっぱなしで並べるのも無理。
なので、紙を敷いて床に広げている。

この靴、ある意味雑誌の山以上にいや~な存在感がある。
目の前の押入れのものを出す時にこの紙の中には入れない。最初は靴の上に平気で乗っていたけど、一度間違えて無意識でピンヒール靴の上に乗ってしまい派手に転んだ。それ以来紙の外側から無理な体勢で押入れの物を出している。
そして紙が白なので髪の毛が落ちているのが妙に目立つ。抜け毛の秋、取っても取っても落ちている。

こんな靴のおかげで部屋の1/8のスペース、0.75畳が潰れてしまっている。

雑誌のように積み重ねたい!!


靴は25足くらい持っている。(玄関に置きっぱなしの靴もあるので)
どうしたらいいかインテリア雑誌を読みあさる。

やっぱり靴収納は下駄箱タイプの人が多い。ただ25足の靴、普通の下駄箱ではなかなか収まるものがない。
この大きさの下駄箱、アジアン系、和風系、エスニック系にも合ってよさそうだけど、ブーツがあるのでこれが2つないと私の場合は入りきれない。
1つに収めるならこれくらいの大型の下駄箱でないと無理そうだ。

あとは見せる収納をしてる人はスチールラックが多い。確かに定番のスチールラックなら自分に合ったサイズを選びやすいし、後で改造もしやすそう。


ただ私は10/28に書いた理由で家具が嫌いだ。
下駄箱やスチールラックは、大きすぎる。もうちょっと小さいものでどうにかならないか??

この伸縮シューズラックはサイズを変えられるし、存在感がないので結構いい。でも幅はとるので床に置いたら今までと余り変わらない。安いし、最大幅なら1個で済みそうなのでおしい。どうにかして高いところに吊るせないか??

コンパクトな靴収納として真っ先に思いついたのが、このシューズスタンド。ただ、何段にも重ねるには他に補助の道具が必要。


だいぶ方向性は見えてきた。

でもやっぱり「1粒で3度おいしいくらいの家具」が欲しい。狭い空間に置くんだから収納以外にももう少しなにかの役に立つものはないのか??

ちょっと別のある方法も気になってはいるんだけど・・・
まだ構想初期なので詳しくは近日の報告とします。

スポンサーサイト
人気blogランキングへ

 | HOME | 

Appendix

5353

Author:5353


banner2.gif
人気blogランキングへ

Recent Entries

Monthly

Categories

Book

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。