FC2ブログ

片付けられないインテリア好き

現在ゴミ屋敷な自室をインテリア好きらしい部屋に改造していく記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ

東京タワーは15ヶ月で完成、この汚部屋は・・・

私がこの部屋に引っ越してきて7ヶ月が過ぎた。
でも現状は7ヶ月たったのにまだ引っ越したてかと思われる部屋の惨状だ。
原因はわかっている。ネット中毒だからだ。


私の1日の時間の使い方(片付け気分のとき):平日編
↓↓
0611232048.gif
※休日編は仕事→ネットに変わる

これじゃあいくら時間をかけても片付けは進まないハズだ。
もし私がまっとう時間の使い方をしていたら、7ヶ月という時間で何ができるのか??


あの元祖東京名所、東京タワーは15ヶ月で完成したらしい。私がダラダラと過ごした7ヶ月の間に東京タワーは半分近く完成している。
私がネットを徘徊する間に、文明は発達し続けている。

ただ負け惜しみを言わせてもらえば東京タワーは一人で作ってはいない。時間も24時間交代制かもしれない。そして仕事として作っている。
一庶民のゴミ屋敷の片付けと比べるのはスケールが違いすぎるのでは??

それなら私と似た目標を持つ、仕事でなく片付けをしてる人と比べてみよう。
私が本格的に片付けを始めたのは8月。今から3ヶ月前。ということで3ヶ月間で『片付けられない部屋』から脱出できるものなのか、片付けブログを徘徊してみました。

------------------------------------------------
脱出!汚散部屋
・2ヶ月半で『汚散部屋』からの脱出済宣言。(現在は維持編)

捨ててスッキリ。キレイに暮らす。
・約3ヶ月たった今、特に脱出済宣言はされていませんが、読む限りでは床も見えていて、既に部屋を維持する段階に入っていると思います。

どちらの方も私とだいたい同じ時期に片付けブログを始めて、成果を出しています。そして部屋数は私より全然多いうえに一人暮らしではないのです。私が同じ環境だったら確実に挫折しているでしょう。
同じ時期に片付け始めた方の部屋がキレイになったのを見るとホントに励みになります。


汚部屋(おへや)公開中
・4ヶ月で片付けられない部屋から脱出済宣言。

こちらは何年か前の記事のようですが、9月から片付けを始めて12月31日に脱出しています。
私もこの片付け記録を始めた時には、「年末年始はインテリア好きらしい部屋で過ごしたい」という目標がありました。このペースでは「インテリア好きらしい部屋」を年末年始までに作るのはムリそうですが、せめて「ダサくてもいいのでスッキリした部屋」を今年中に完成したいです。
------------------------------------------------

・・・やっぱり私は時間の使い方が悪いようで。


落ち込んでばかりもいられないので、今日は決断しました。
前回書いた靴収納の件。
とりあえず収納家具、いや小道具??
注文しました。

これが届いたら一気に作業進むこと間違いなし!?
スポンサーサイト
人気blogランキングへ

 | HOME | 

Appendix

5353

Author:5353


banner2.gif
人気blogランキングへ

Recent Entries

Monthly

Categories

Book

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。