FC2ブログ

片付けられないインテリア好き

現在ゴミ屋敷な自室をインテリア好きらしい部屋に改造していく記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ

ビデオテープのDVD化開始

ビデオテープの処分再開。
前回はテレビデオに外部出力端子がないことがわかり、作業があっさり中断。作業の再開にはビデオデッキを買わなければならなかった。

買ってしまいました。ビデオデッキ。
相場は新品で安いと6000円台。参考→ビデオデッキ
(私は某店のたまったポイント利用で5000円で買いました。)

5000円かけて、またビデオデッキという物が増えてしまった。
が、部屋にある60本のビデオテープは、ビデオデッキの4台分はある大きさの壁となっている。このテープが全て処分できるならビデオデッキが増えたことくらい気にすることはない。
5000円かけるだけの映像が入っているかはちょっと自信がないが・・・

このビデオデッキにはちゃんと外部出力端子がついているので、あとはパソコンの外部入力端子にこのようなケーブルで接続するだけ。↓↓

エレコム ビデオケーブル【AV-WRY1】



※私のパソコン・ビデオデッキではこのタイプのケーブルが合いました。が機種によっては合わないかもしれません。似たようなケーブルがいろいろあるようなので。参考→ビデオケーブル:イーサプライ

ケーブルをつないだらビデオを再生しつつパソコンのTVソフトはチャンネルを外部入力にして録画するだけ。
ホントはあまりよくないらしいけど、パソコンでネットとか他の作業しながらダビングもする。今のところ問題ないみたい。

ただいま1本目録画中。
スポンサーサイト
人気blogランキングへ

 | HOME | 

Appendix

5353

Author:5353


banner2.gif
人気blogランキングへ

Recent Entries

Monthly

Categories

Book

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。