FC2ブログ

片付けられないインテリア好き

現在ゴミ屋敷な自室をインテリア好きらしい部屋に改造していく記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ

捨てられない人のためのビデオテープ処分計画

今自室には捨てられないビデオテープが60本ある。1本の大きさは大してなくても60本集まると十分邪魔だ。

ビデオテープという物体自体には思い入れはない。ただ中身はいつか再生したくなるかもという思いがあり捨てられなかった。
ビデオには微妙にカビが生えてきているのもある。このままでは見れなくなってしまう。

私はTVはパソコンで見ている。録画したいときはパソコンでDVD録画している。
だけど家にはまだテレビデオがある。使うのはビデオテープの再生用のみ。めったに使わないわりにやたら存在感のあるサイズで邪魔だ。

ビデオテープを捨てればテレビデオも捨てられる。捨てたい。

この全ての悩みを解決するにはビデオ→DVDにダビングするしかない。
作戦開始。

------------------------------------------------

まずはテレビデオとパソコンを接続しよう。
パソコンにデータを入れたいのでパソコンの入力端子にオーディオケーブルを接続する。
そしてテレビデオ側にも接続しないと。テレビデオからデーターを送るので出力端子に接続・・・できない。
出力端子がない。

調べてみたところテレビデオには外部出力端子がないことがほとんどらしい。

家のテレビデオとパソコンが接続できないことは確定した。
ビデオテープのデジタル化作戦にはビデオデッキを手に入れるしかない。
イーベスト【ベスト電器】
うちの近所の電器屋にはビデオデッキが少ないので、種類豊富なネットで商品を物色。
最近はビデオデッキ、10000円を切るくらいの安さに驚き。
ビデオテープの処分作戦。一時休止。
スポンサーサイト
人気blogランキングへ

 | HOME | 

Appendix

5353

Author:5353


banner2.gif
人気blogランキングへ

Recent Entries

Monthly

Categories

Book

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。